旭区中希望が丘エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 希望が丘校へ!

menu

旭区中希望が丘エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 希望が丘校へ!

こんにちは!英才個別学院希望が丘校の関口です。

6月になりましたね。写真のつつじも綺麗に咲いています。

 

学校も分散登校がスタートしました。

そうなったとしても、手洗いうがいをこまめにし続けていきましょうね。

 

さて、今日は塾の先生や学校の先生はあまり知らない

音楽科の高校ってどんなとこ?

というお話です。

これは、月に数回に分けてシリーズ化して書こうと思います。

 

さっきお話をした通り「塾の先生はあまり知らない」内容です。

じゃあ、個別指導塾の教室長がなぜそれを書くのか

 

それは、私自身が専門分野だからです。

実は関口は音楽科の高校を受験し、音楽大学のピアノ科に進学しました。

(結局高校は普通科へ進学したんですけどね・・・・・)

 

しかし、高校生の頃から塾の仕事に魅力を感じ

音楽をやりながら塾講師をしていたという異端児なんです。

 

当時はインターネットがまだ今のように普及されていなかった時代

音楽系の学校への進学は「先生の出身学校」という選択肢しかありませんでした。

 

もっともっと情報があれば、もっと違う道があったのかもしれない。

と本気で考えています。

 

ですので、情報を多角的にお伝えしようと思います♪

 

第1回の本日は

神奈川にある音楽科の高校ってどこ?

をテーマに話をします。

 

神奈川にある音楽科高校は公立私立合わせて3校

以上の3校です。

私立が少ないのは意外ですね。

東京を含めるともう少しあるのですが・・・・・

 

次回は、試験問題別にみる各音楽科高校について書いてみようと思います。

いつになるかはわかりませんが、みなさん気長にお付き合いください。

 

 

 

*************************************

さすがにここまで休校が続くと、近隣にお住まいの方で学習面でご不安を抱いている方は多いはず

そこで、無料学習相談を以下のルールの元で実施させていただければと思います。

①多くの方が密集する(三密)のを避けるため、完全予約制とさせていただきます

 ほかの方がいない状況で、そのご家庭のみのお時間を取らせていただきます。

②入室時に手指の消毒をお願いします

 英才生には徹底している手消毒・手洗いです。英才生以外の方も、手指消毒をお願いします。

③面談中の換気

 時期によっては少し肌寒く感じるかもしれないので、上着などお持ちいただけると助かります。

④オンラインでの学習相談も実施しています

 ご希望の方は、手順などもお伝えいたしますのでお気軽にご連絡ください。

また、他の塾に通っている方でもご不安を感じる方であれば無料にて学習相談を実施させていただきます。

少しでも地域の方の不安解消になれば幸いです。

お問い合わせ・ご質問など、お気軽にご連絡ください!

+:.***英才個別学院 希望が丘校 概要***.:.+.:*:

【住所】神奈川県横浜市旭区中希望が丘198-10 第3山庄ビル3F

【授業時間】

●平日 17:00~21:30

授業①:17:00~18:25 授業②:18:30~19:55  授業③:20:00~21:25

●土曜日 14:00~21:30

授業①:14:00~15:25 授業②:15:30~16:55 授業③:17:00~18:25

授業④:18:30~19:55  授業⑤:20:00~21:25

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

①当教室ホームページよりお問い合わせください

http://www.eisai.org/kibougaoka/

②当教室までお電話ください 045-360-9900(14:00~21:00 日・祝休み)

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

  1. 7万円分の特別学習支援金って!?

英才個別学院 希望が丘校 フェイスブック
英才個別学院 希望が丘校 ツイッター
英才個別学院 希望が丘校 YouTube チャンネル