旭区中希望が丘エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 希望が丘校へ!

menu

旭区中希望が丘エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 希望が丘校へ!

こんにちは!

英才個別学院 希望が丘校 室長の寺澤です!

突然ですが、皆さんは通知表の分析ってしたことがありますか??

 

通知表の結果を見て、「やったー!次も頑張ろう!」とか、「だめだったー。次こそは頑張ろう!」とか

一喜一憂して、その通知表を机の中に眠らせようとしていませんか?

絶対ダメですよ!!

もう一度見返してみてください!!!

大事なことはその結果をうけて、「次は頑張る!」などと抽象的な目標を立てるのではなく、「何をどう頑張るのか」と具体的な目標にしていくこと。

部活だって同じですよね?

「なんとなく気が向いたときに頑張る」のと、「毎日決まった練習メニューにそって練習していく」のとどっちが成果が出るか?

言わなくてもわかりますよね!

通知表の観点項目(ABCなどの5段階評価で表記されているもの)は実は点数化ができます。

これ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A゜→5点

A →4点

B →3点

C゜→2点

C →1点

そして、その合計点数が〇点~〇点は内申が「3」

とか

〇点~〇点は内申は「5」とかって決まっているんです。

それを出していけば、自分はどの科目が内申が上げやすいのか、

逆に、何の科目が下がりそうな科目なのかがわかります。

まずはそれを知ることが大事。

そして、次にその観点項目をどうやってあげていくのかを考えるんです。

 

あとは、学校の先生に直接聞いてみるのも手ですよ♪

教えてくれるかはわかりませんが、ヒントはもらえるかもしれません。

ヒントももらえなかったとしても「成績を上げたいんだ!」という気持ちは伝わるはずです。

是非、やってみてください!

 

 

 

まず、今できること・・・

前期中間テストが来週に控えています。

そこで、ノートや学校ワークの提出があるはずです。

提出物は全て最高評価を狙っていきましょう!!

きっと、通知表の「関心・意欲・態度」の項目に良い影響が出るはずですよ♪

 

 

 

 

:*:.+:.*** 英才個別学院 希望が丘校 概要***.:.+.:*:


【住所】

神奈川県横浜市旭区中希望が丘198-10 第3山庄ビル3F

【授業時間】

★平日17:00~21:30★

授業①:17:00~18:25 

授業②:18:30~19:55  

授業③:20:00~21:25

★土曜日14:00~21:30★

授業①:14:00~15:25 

授業②:15:30~16:55 

授業③:17:00~18:25 

授業④:18:30~19:55

【対象】

小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

①無料体験授業はこちらからお申し込みできます(お電話でもお受付しております)

②当学院までお電話にてお問合せください(どんなご質問でもお気軽にご相談ください)

045-360-9900(14:00~21:00 日・祝休み)

【通学している生徒の学校】

希望が丘中/南希望が丘中/旭中/万騎が原中

希望ヶ丘小/中尾小/中沢小/善部小/東希望が丘小/笹野台小/さちが丘小

旭高校/瀬谷高校/横浜緑園高校/横浜旭陵高校/横浜隼人高校

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 希望が丘校 フェイスブック
英才個別学院 希望が丘校 ツイッター
英才個別学院 希望が丘校 YouTube チャンネル