旭区中希望が丘エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 希望が丘校へ!

menu

旭区中希望が丘エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 希望が丘校へ!

受験生必見☆入試当日の注意点【最終回】

こんにちは!

 

英才個別学院 希望が丘校 室長の関口です。

 

本日は大好評シリーズ「入試当日の注意点⑤」をお届けしたいと思います。

いよいよ、このシリーズも今回が最終回となりました。

では、いってみましょう!

POINT③文字や数字は焦らず丁寧に書く

 

よく採点する人が絶対にまちがえない字を書けといいますが、大切なことです。採点官どころか、自分の書いた数字を読み違えて計算ミスをすることさえしばしば起こります。

1点が合否を分けることもあります。

もったいないミスをしないように注意しましょう。

 

POINT④満点は不要。粘り強く合格点を目指す!

 

この記事を読んでくださっている全員が県内のトップ校を目指す!というなら話は別ですが、そうではないと思います。

 

受験生のみなさんは、自分が当日何点位の点数が必要かは把握していることと思います。

 

当学院の生徒さんにいたっては、全生徒さんがどの問題を自分がとるべきなのかも把握しています。

 

だから、ひとつやふたつのミスに気付いてもくよくよしないこと。

 

問題が難しくて点が伸びないと思っても、諦めないで取れるところを取ること。

 

君が「今回難しいな~」と思ったら、きっとまわりのみんなもそう思っているはず。

 

平常心を保って粘り強く「合格点」を目指すことが大切です!

 

POINT⑤ 時間があったら見直しを!

 

これもあたりまえのことですね!1点で合否が分かれることもありますから、残り時間に合わせて見直しをしてください。

 

あとでもう1度考えたい問題に印をつけておくような工夫をすると、短い時間でも有効に使うことができますよ♪

 

 

いかがでしょうか?

 

入試当日の注意点、当たり前のことではありますが、もし「知らなかった~。」なんてことがあれば、是非実践してみて下さい。

 

 

 

 

 

+:.***英才個別学院 希望が丘校 概要***.:.+.:*:

【住所】神奈川県横浜市旭区中希望が丘198-10 第3山庄ビル3F

【授業時間】

●平日 17:00~21:30

授業①:17:00~18:25 授業②:18:30~19:55  授業③:20:00~21:25

●土曜日 14:00~21:30

授業①:14:00~15:25 授業②:15:30~16:55 授業③:17:00~18:25

授業④:18:30~19:55  授業⑤:20:00~21:25

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

①当教室ホームページよりお問い合わせください

http://www.eisai.org/kibougaoka/

②当教室までお電話ください 045-360-9900(14:00~21:00 日・祝休み)

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 希望が丘校 フェイスブック
英才個別学院 希望が丘校 ツイッター
英才個別学院 希望が丘校 YouTube チャンネル