旭区中希望が丘エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 希望が丘校へ!

menu

旭区中希望が丘エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 希望が丘校へ!

受験シーズン真っ只中!試験当日の注意点①

こんにちは!

英才個別学院 希望が丘校 室長の関口です!

 

いよいよ、入試シーズンの到来ですね。

 

センター試験も終わり、大学受験生は個別入試に向け一生懸命です。

そして、2月1日からは本格化する中学受験

そして、2月14日からは高校受験を控えています。

 

それでは、そんな試験当日に注意しなければならないことを今日からシリーズでご紹介したいと思います。

 

是非、メモのご用意を!笑

入試当日は、なんといっても特別な日。

 

とくにいちばん最初の試験は、志望順位にかかわらず誰しも緊張するものです。

 

そういうときこそ、出かける前は「いつもどおり」を心がけましょう。

 

それがいちばん気持ちが落ち着くからです。

 

POINT①

 

朝食は必ず摂ろう!!

 

人間が食事を摂らないということは、ガソリンをいれずに車を動かすのと同じこと。空腹では当然集中力も欠いてしまいます。

 

ただし、食べすぎや極端に脂っこいものを食べるのは避けましょう。いつもの朝に食べなれているものにしてください。

 

 

POINT②

 

1年で最も寒い季節ですから、体を冷やさない服装で出かけてください。試験会場では、自分の席が暖房器具のすぐ近くということもあります。

 

着脱可能な上着で体温調節をできるようにしましょう。

 

加えて、「使い捨てカイロ」を持っていると安心です。

 

また、インフルエンザ対策としてマスクも用意しておきましょう。

 

POINT③

 

入試の日は、とにかく試験が終わるまでは余分なことに気を使わないようにしておきたいものです。

 

昼食のお弁当と暖かい飲み物は、是非ご家庭でご用意してあげてください。

 

受験生へのいちばんの応援です。

 

 

 

以上、POINT③までをご紹介いたしました。

 

以外と当たり前のようで抜けてしまうことがありますね。

 

次回は、当日必要なものなど、具体的にご紹介していきますね♪

 

 

+:.***英才個別学院 希望が丘校 概要***.:.+.:*:

【住所】神奈川県横浜市旭区中希望が丘198-10 第3山庄ビル3F

【授業時間】

●平日 17:00~21:30

授業①:17:00~18:25 授業②:18:30~19:55  授業③:20:00~21:25

●土曜日 14:00~21:30

授業①:14:00~15:25 授業②:15:30~16:55 授業③:17:00~18:25

授業④:18:30~19:55  授業⑤:20:00~21:25

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

①当教室ホームページよりお問い合わせください

http://www.eisai.org/kibougaoka/

②当教室までお電話ください 045-360-9900(14:00~21:00 日・祝休み)

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 希望が丘校 フェイスブック
英才個別学院 希望が丘校 ツイッター
英才個別学院 希望が丘校 YouTube チャンネル