旭区中希望が丘エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 希望が丘校へ!

menu

旭区中希望が丘エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 希望が丘校へ!

こんにちは!

英才個別学院 希望が丘校の寺澤です。

 

今日はテスト後にすべきこと~その③~

テスト後にすべきことシリーズ最終章です!

今日は3回目。「出典を調べる」「満点をとる」⇒そして、今回の『具体的な方法』ですね。

まずは、前回のおさらいから。

出典がわかるということは授業を受けるときに自分のアンテナが情報をキャッチしやすくなる、ということが目的でしたよね。そして、テスト直後に出典を調べたら満点を取れるまで繰り返す。

でも、分からないところだらけなのに満点をとれるか心配したり、「どうせ無理だよ」とあきらめちゃうのはまだ早いよですよ。

よくよく考えてみると、すでに問題も知っている答えも持っている解説も聞いている、という事になるので、満点を取れない理由は見当たらないですよね!

ここがポイント!

そう! あなたがこの前受けた試験で

満点を取れるようになったかどうかというのが大事なのです。

たとえ前回のテスト結果が20点とか30点くらいだったとしても繰り返し勉強したり聞いたりしていけば満点取るのは難しい事じゃないのです。

だけど、前回の問題が解けないままなのに次回の点数だけを上げられたらいいなと思っていたら、それはもう落とし穴にはまっているかもしれませんよ!

 

じゃぁ、いつやればいいのか?

そこにはちょうどいいタイミングがあります!

 

それはテストの1週間後

 

これくらいの時期に再テストで満点を取れるように勉強すると、とてもよいです。苦手な教科は2週間後でも構いません。期限は自分で決めて必ず守るようにして下さい。

そして、必ず満点を取ってほしい。答えを覚えちゃいましたって言えるくらいにやってみて下さい。そこまで行ったら次の学習ポイントに移っていく事が出来ます。

 テスト後にすばやく満点取れるようにしておくだけで普段の学習効率は格段に上がります!実際にやってみた生徒からは成績が面白いように上がるとの声が!やっぱりやってみることが大事だね!

 当学院ではこんなコツも普段の塾の授業を通してお伝えしていきます!

 

 

 

 

:*:.+:.*** 英才個別学院 希望が丘校 概要***.:.+.:*:


【住所】

神奈川県横浜市旭区中希望が丘198-10 第3山庄ビル3F

【授業時間】

★平日17:00~21:30★

授業①:17:00~18:25 

授業②:18:30~19:55  

授業③:20:00~21:25

★土曜日14:00~21:30★

授業①:14:00~15:25 

授業②:15:30~16:55 

授業③:17:00~18:25 

授業④:18:30~19:55

【対象】

小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

①無料体験授業はこちらからお申し込みできます(お電話でもお受付しております)

②当学院までお電話にてお問合せください(どんなご質問でもお気軽にご相談ください)

045-360-9900(14:00~21:00 日・祝休み)

【通学している生徒の学校】

希望が丘中/南希望が丘中/旭中/万騎が原中

希望ヶ丘小/中尾小/中沢小/善部小/東希望が丘小/笹野台小/さちが丘小

旭高校/瀬谷高校/横浜緑園高校/横浜旭陵高校/横浜隼人高校

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 希望が丘校 フェイスブック
英才個別学院 希望が丘校 ツイッター
英才個別学院 希望が丘校 YouTube チャンネル