旭区中希望が丘エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 希望が丘校へ!

menu

旭区中希望が丘エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 希望が丘校へ!

こんにちは!

英才個別学院 希望が丘校の寺澤です!

さてさて、みなさんテスト結果はいかがでしたか??

前回もお伝えした通り、そのテスト結果に一喜一憂しているだけでは、次回に繋がりませんよ!

では、実際に何をしていくべきか!?今日からシリーズとしてお伝えしていきたいと思います☆

早速いってみましょー!!

テスト後にすべきこと その①

テスト問題と教材を見比べて「どこから」「どの問題が」「どんな風に」出たかを調べる事です。

「どこから」出たか。

これは教科書中心なのか、授業で配布されるプリント中心なのか、ワーク中心なのか、先生が独自に持っている教材からなのか、問題を作る先生の考え方を知るいいきっかけになります。

「どの問題が」出たか。

これを知ることは普段の授業を受けるとき「何を聞いておけばいいのか」を知るのに役立ちます。

そして、最後に「どんな風に」出題されたのか。

出典の問題そのままの形なのか、少し変えただけなのか、それともまったくオリジナルの問題が出てきたのかが分かります。

問題集やワークを参考にしながら部分的に変えて「これはわかるよね」とみんなの理解度を確認したいのです。

だからこそ、その内容を押さえることで普段の授業の受け方が変わりますし、集中する時間もきっと短くてすむようになります。

「何を聞けばいいのか」が分かっている授業なら皆さんも授業が受けやすいですよね。

ぜひ意識してみてください!

 

 

:*:.+:.*** 英才個別学院 希望が丘校 概要***.:.+.:*:


【住所】

神奈川県横浜市旭区中希望が丘198-10 第3山庄ビル3F

【授業時間】

★平日17:00~21:30★

授業①:17:00~18:25 

授業②:18:30~19:55  

授業③:20:00~21:25

★土曜日14:00~21:30★

授業①:14:00~15:25 

授業②:15:30~16:55 

授業③:17:00~18:25 

授業④:18:30~19:55

【対象】

小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

①無料体験授業はこちらからお申し込みできます(お電話でもお受付しております)

②当学院までお電話にてお問合せください(どんなご質問でもお気軽にご相談ください)

045-360-9900(14:00~21:00 日・祝休み)

【通学している生徒の学校】

希望が丘中/南希望が丘中/旭中/万騎が原中

希望ヶ丘小/中尾小/中沢小/善部小/東希望が丘小/笹野台小/さちが丘小

旭高校/瀬谷高校/横浜緑園高校/横浜旭陵高校/横浜隼人高校

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 希望が丘校 フェイスブック
英才個別学院 希望が丘校 ツイッター
英才個別学院 希望が丘校 YouTube チャンネル