旭区中希望が丘エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 希望が丘校へ!

menu

旭区中希望が丘エリア 実績抜群の個別指導塾 学習塾|英才個別学院 希望が丘校へ!

【必見】今学期の成績を左右するのは・・・?~Part①~

こんにちは!

英才個別学院 希望が丘校の関口です。

緊急事態宣言も延長され、横浜市では市立学校の5/31までの一斉臨時休校も発表されました。

それに伴い、一部の中学校・高校では既に「前期中間テスト(1学期中間テスト)」の中止も発表され始めています。

9月入学案も検討されている中、いつから学校が再開となるのかも全く先が見えません。。。

定期テストも中止。

学校の授業もない。

そこで気になるのが、「どうやって成績をつけるの?」という問題。

 

ちなみに、文部科学省は4/10に以下のような発表をしています。

新型コロナウイルス感染拡大をめぐり休校中の児童生徒が家庭学習を通じて学力を身につけたと確認できる場合、

学校現場の判断で成績評価の対象にできるとする特例の通知を、全国の都道府県教育委員会などに出した。

 

つまり、「家庭学習も評価の対象」にするということ・・・

学校から出されている課題などが成績に大きく影響する可能性があるということです。

では、その課題などの提出物の評価を上げるためにみなさんはどんな取り組みをすべきなのか・・・

 

気になりますよね・・?

 

 

気になりますよね・・?

 

 

ありがとうございます。

 

では、この続きはまた明日のブログにて・・・笑

そのPOINTを詳しく解説していきたいと思います!!

是非、ご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

*************************************

さすがにここまで休校が続くと、近隣にお住まいの方で学習面でご不安を抱いている方は多いはず

そこで、無料学習相談を以下のルールの元で実施させていただければと思います。

 

①多くの方が密集する(三密)のを避けるため、完全予約制とさせていただきます

 ほかの方がいない状況で、そのご家庭のみのお時間を取らせていただきます。

②入室時に手指の消毒をお願いします

 英才生には徹底している手消毒・手洗いです。英才生以外の方も、手指消毒をお願いします。

③面談中の換気

 時期によっては少し肌寒く感じるかもしれないので、上着などお持ちいただけると助かります。

④オンラインでの学習相談も実施しています

 ご希望の方は、手順などもお伝えいたしますのでお気軽にご連絡ください。

 

体験授業などは行えませんが、ご自宅でどのように学習を進めていけばいいのか、英才から提供できるものは何か、などお伝えさせていただきます。

また、他の塾に通っている方でもご不安を感じる方であれば無料にて学習相談を実施させていただきます。

少しでも地域の方の不安解消になれば幸いです。

お問い合わせ・ご質問など、お気軽にご連絡ください!

 

 

+:.***英才個別学院 希望が丘校 概要***.:.+.:*:

【住所】神奈川県横浜市旭区中希望が丘198-10 第3山庄ビル3F

【授業時間】

●平日 17:00~21:30

授業①:17:00~18:25 授業②:18:30~19:55  授業③:20:00~21:25

●土曜日 14:00~21:30

授業①:14:00~15:25 授業②:15:30~16:55 授業③:17:00~18:25

授業④:18:30~19:55  授業⑤:20:00~21:25

【対象】小学生・中学生・高校生・既卒生

【教室へのお問合せは】

①当教室ホームページよりお問い合わせください

http://www.eisai.org/kibougaoka/

②当教室までお電話ください 045-360-9900(14:00~21:00 日・祝休み)

 

 

 

関連記事

資料請求・無料体験はこちら 電話でのお問い合わせはこちら

おすすめ記事

登録されている記事はございません。

英才個別学院 希望が丘校 フェイスブック
英才個別学院 希望が丘校 ツイッター
英才個別学院 希望が丘校 YouTube チャンネル